ニュースタイトルイメージ
ホームサーチは
おひとりさまの
老後のお悩み

まとめて
解決いたします。
ホームサーチは
おひとりさまの老後の
お悩み
をまとめて
解決いたします。
ブログ
タイトル罫線

2023年3月20日

世田谷区議会議員と現場視察


社長の森角です。


我々、株式会社ホームサーチの本社所在地である世田谷区は、全国トップの空き家を抱える行政区域です。
空き家になると問題解決が難しくなるため、「空き家予防」の取り組みが重要になります。


先日、世田谷区議会議員の上島よしもり先生からお問い合わせをいただきました。
行政が積極的に空き家予防に取り組むことで、高齢者の孤独死や相続問題ひいては犯罪の予防にもつながることを理解されており、精力的に活動されています。


上島区議の依頼で、介護施設紹介の現状や身元保証契約のご説明、我々がサポートした方との面談を行いました。
現場の雰囲気やお客様の生の声を聴くことで、より理解が深まったと思います。


「高齢者の一日はとても貴重だとわかった。行政に救いを求めてきた方への対応は待ったなしなので、我々は臆病にならずに、実績や倫理観のある民間団体や企業と連携する必要性を実感した。おひとり暮らしや困苦を強いられている高齢者を救うことは空き家予防につながる」という上島区議の力強い言葉がとても印象的でした。

我々も、一人でも多くの区民に寄り添いサポートすることの重要性と、当社の必要性を痛感しました。
引き続き、社会に貢献できるよう日々精進してまいります。


 

Contact us

タイトル罫線

まずはお気軽にお問い合わせください