ニュースタイトルイメージ
ホームサーチは
おひとりさまの
老後のお悩み

まとめて
解決いたします。
ホームサーチは
おひとりさまの老後の
お悩み
をまとめて
解決いたします。
ブログ
タイトル罫線

2023年5月30日

おひとり様になっても家族に代わって身元保証


高齢者事業スタッフのYです。


私たちホームサーチに身元保証と財産管理、死後事務をお願いしたいとのことで、各契約のお話を進めさせていただいていたA様。
90代の男性なのですが、先日突然娘様を亡くされました。
「一人娘が生きがいで娘のために遺言を残したい」という想いがあり、契約の準備を進めている最中の出来事で、我々も困惑しました。


いつも行動的で元気なA様ですが、ひどく気落ちされているのではないか・・・。
心配していた通り、面談がスタートした時は少し元気がなさそうでした。
順調に契約が進み、全ての契約を締結させていただき、最後は力強い字で署名をしていただきました。


契約後、今後の身元保証についての希望をヒアリングいたしました。
契約が無事に終わりホッとされたのか、いつもの元気な姿が見受けられました。
「今日はこれから合唱団の練習に参加するんだ。男性が少ないから、自分が行かないといけないんだよ。娘はいなくなったけど、100歳までもう少しだから100歳目指して頑張るよ。人生120年だからね!」
と、前向きで力強いお言葉をいただきました。


お見送りする際のお背中も頼もしく、「これから先もしっかり支援していきたい」と心の底から想いが溢れました。
まだまだ元気なA様。引き続き私たちホームサーチにてご支援してまいります。


 

Contact us

タイトル罫線

まずはお気軽にお問い合わせください